お知らせ

自然が豊かでホッとできる暮らしが 『のぞみの家』にあります。

大きな公園に隣接した緑に囲まれている環境でお過ごしいただけます。

施設管理者からのメッセージ

今川公園という大きな公園に隣接した緑に囲まれているのぞみの家二俣川。
お元気で明るい入居者様とそれに負けない元気で明るく笑いの絶えないスタッフばかりです。
20年前にのぞみの家第1号としてスタートしたグループホーム。
20年間の歴史が刻まれた建物は、今年リニューアルして新たな歴史を刻んで参ります。
「パーソンセンタードケア」常に入居者様を第一に考え、入居者様にとっての最善策をスタッフ全員で考え行動していく、そんなグループホームです。

のぞみの家の特徴

  • 小人数での共同生活
    だから安心

  • 家庭的な雰囲気で
    暮らしやすい環境

  • 住み慣れた地域で
    生活できる安らぎ

  • 医療機関と連携し
    医療ケアのサポートも充実

施設のご紹介

季節ごとに様々なイベントや行事を開催しています。
ご入居者同士のふれあいの場となり、つながりを深めています。

施設概要

(介護予防)認知症対応型共同生活介護(グループホーム)

名称
のぞみの家 二俣川
運営主体
特定非営利活動法人のぞみ
開設
2006年3月
建物
地上階3階
定員
18名(2ユニット)
居室
8.32m²
医療連携
専任の看護師により24時間医療連携体制をとっています。

利用料金

入居金
必要ありません。
施設利用料
1ヶ月当たり 140,600円
(内訳:家賃 56,600円/光熱水費 22,000円/食材料費 39,000円/管理費 23,000円)
※その他日常生活上必要なもの(嗜好品、理美容代、おむつ代、レクリエーション行事費用等)は自己負担となります。
※衛生管理・感染予防のため、退去時はクリーニング代として一律21,000円をご請求させていただきます。
※退去時に居室に著しい汚損や破損等があった時は、その分につき別途請求させていただきます。
※やむを得ずスタッフが通院の付き添いを行う場合は、通院介助代として下記の料金をご請求させていただきます(搬送車両代含む)。
半日付き添い・・・3,000円/1日付き添い・・・5,000円
介護保険利用者負担金
要介護度に応じて介護保険の1割の自己負担があります。

アクセス

お車ご利用の場合
二俣川駅北口より車で5分
公共交通機関ご利用の場合
相模鉄道 二俣川駅 徒歩17分

お問い合わせ

「のぞみの家 二俣川」へのご質問やお問い合わせは下記までご連絡ください。